なんとなくyanma。

www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。
Wed, 25 May 2016 16:52:31

集客力という評価軸

演者に集客力を求めるシーン、というのをよく見かける気がします。

確かに、起用した人がたくさんのお客さんを引っ張ってきてくれれば、
宣伝効果という意味では大きいことも確かではあるのですが。


役どころへのマッチング度合い、というのがまずあって、
いろんな役どころに起用できる器用さを持っている演者は幅広く活躍するだろうし、
尖っていてスイートスポットが狭いけどハマれば大きいという演者だって使いよう。

で、上手くマッチする起用と演出が出来れば、良いコンテンツになる。

逆に、集客力のある人を起用しても、その人のイメージと異なるコンテンツなら、
チラ見をするお客さんは増えるかもしれないけど、定着しないわけです。

まぁ、組織票を構成する親衛隊あたりは、
そのコンテンツのお客を演じ続けるかもしれませんが。

集客力・営業力系の評価軸と、適応力・突出力・表現力系の評価軸。
混同しないようにそれぞれを見ていきたいなと思う、筆者でした。

Posted by yanma  Category:雑記帳  comments:0

この記事のトラックバック用URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Calendar

    2024年4月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • Attention Please

    2020、サーバ引っ越し。物理サーバからCloudへ。
    2015のBlog引っ越しで自分管理になってから5年である…

    現在のお仕事: 声から健康状態を測定して未病改善に役立てよう!
    まぁそれ以外にも個人的には音声収録編集を筆頭に、音響屋だったり舞台裏いろいろだったり、インターネットラジオ等で喋っていたり、声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

    お仕事ご依頼の方は、こちらへどうぞ。
    ※強力な自動SPAMフィルターが掛かってます。誤認により遅達となる場合もあることをご了承ください。

  • Search by Google

    Google


    WWWを検索 blog内を検索

  • Categories

  • Comments

  • Archives

  • Syndicate this site