なんとなくyanma。

www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。
Sun, 26 Nov 2006 23:47:51

大渋滞と猫

実家からの帰り道。

御殿場−横浜町田 渋滞40km

うげっ。
かと言って、全線下道というのも、渋滞的には一緒。
制限速度の差がある分、下道のほうが遅いことは確かである。

筆者は、最寄りICから高速に乗るのは諦め、
ETCを最大限活用するために、裾野ICに向かった。


すぐ先、駒門PA。
1匹の猫と、奇妙な出会いをする。
筆者の車に、乗りたそうにしている。
ヒッチハイクでもしようと言うのだろうか。

その猫を乗せ、本線に戻ると…
多少短くはなっていたものの、渋滞にドップリとはまってしまった。

そんな環境が故か、口をついて出る、人生諸々の愚痴。
ふと脇を見ると、猫は興味なくうずくまっているかと思いきや、
こちらを向いて、うん、うんと頷いている。

この猫、筆者の愚痴を聞くために、
ヒッチハイクに筆者の車を選んだのだろうか…

愚痴も一通り尽きた頃、渋滞からも抜け出していた。
そのまま、感ずるがままに首都高に入って行くと、
着いた先は、1号上野線の終点。
そして谷中を抜け、小石川の辺りで猫が一声。
ドアを開けてあげると、その猫は闇に消えていった。

Posted by yanma  Category:雑記帳  comments:0

この記事のトラックバック用URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Calendar

    2024年5月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • Attention Please

    2020、サーバ引っ越し。物理サーバからCloudへ。
    2015のBlog引っ越しで自分管理になってから5年である…

    現在のお仕事: 声から健康状態を測定して未病改善に役立てよう!
    まぁそれ以外にも個人的には音声収録編集を筆頭に、音響屋だったり舞台裏いろいろだったり、インターネットラジオ等で喋っていたり、声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

    お仕事ご依頼の方は、こちらへどうぞ。
    ※強力な自動SPAMフィルターが掛かってます。誤認により遅達となる場合もあることをご了承ください。

  • Search by Google

    Google


    WWWを検索 blog内を検索

  • Categories

  • Comments

  • Archives

  • Syndicate this site